【後編】ビラーゴ250のフロントタイヤを交換してみよう!

ども。

今日はね毎朝のグリップ表面温度を測ったはずなのにね、

メモリーカードのエラーだか何だか分かりませんけど、

『エラーの復をしますか?』

って出て来たんですね。

私に与えられた選択肢は2つ。

『はい・いいえ】

いいえを選択すると電源が落ちて、撮影させてくれないんですわ。

いやいや・・・・

局、はいしか選ばれへんのかいw

じゃ初めから、質問をこんな風にしてくれたらイイのにね。

『エラーを修復します。外部で修復する場合はいいえを選択してください』

んだんだ。

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だからね、今日はいつもの開店時のTODAYのグリップ表面温度を

写真撮ったはずなのに無いんですな。

だから、今日は明日の大阪の天気予報だけお知らせしますね~。

晴れ

晴れ時々曇り

曇り

明日の大阪は冬型の気圧配置が緩むため、

中部や南部では概ね晴れ、北部は寒気の影響で雲が広がりやすいでしょう。

まぁ雨の予報ではなさそうなので雨具は必要ないですね。

降水確率も10%台前後となっていますし。

はい、じゃ冒頭のお話はこれぐらいにして本題に入ります。

昨日からご紹介している、

ビラーゴ250のフロントタイヤを交換してみよう!

シリーズですが、本日は後編の最終回となります。

さて、前回までは確か

ダンロップ F11

新しいタイヤとチューブをご紹介したところまででしたね。

今日はこの続きからご紹介しますね。

昨日、ちょっと写真を多く使いすぎたので今日は

写真がちょっと少ないのでご了承くださいませ。

まずはタイヤにチューブを予めセットして空気を少し入れておきます。

チューブを入れておく

こうして空気を入れて作業するとタイヤレバーで

チューブを挟んでパンクさせるリスクが減ります。

エアバルブ部分をまずはホイール側に差し込んでおきます。

エアバルブを入れておく

バルブの合わせ位置を確認しながら

ビードをまずは反面入れます。

ビードを入れる

最後に残る反面もビードを入れていきますが、ビードを入れる際は

エアバルブ部分が最後になるようにビードを入れましょう。

エアバルブが最後

ビードを入れ終わったら、いつもの通りエアバルブを

指で押し込んでチューブをタイヤの中にしっかりと落としこんでおきます。

バルブを押し込む

規定の空気圧に調整してっと。

空気圧を調整する

これでタイヤ交換作業完了です♪

タイヤ交換完了

元通りホイールを取り付けてっと。

ホイールを取り付ける

ブレーキキャリパー、スピードメーターケーブルも取り付けて、

各部締め忘れが無いかチェックしたら作業完了です~。

作業完了

最後の写真がぶれていて申し訳ない。

ビラーゴ250の作業は以上で完了です~。

フロントフォークのオーバーホール、フロントタイヤ交換と

お届けしましたが、最後までご覧頂きありがとう御座いました!

明日からはまた違う作業の内容をご紹介しますね。

じゃ今日はここまで!

最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。

TODAYのグリップ表面温度 閉店時

3.2℃

今日は3.2℃ありますが、空気が随分と冷たいです。

それもこれも、風が吹いているからでしょうな。

風が吹いているのと吹いていないのとでは、随分と体感気温が違いますわ。

さて、今日も書類整理を少しだけやって帰りますわ。

ではまたお目にかかりましょう☆

じゃ、今日もいつものアレいっとく~?
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