ども。
今日は定休日明けの水曜日。
月曜日から手配していた部品やらリコールの対策部品が届いたり、
大忙しの一日。
そんな中、朝一番で修理でお預かりしていたリトルカブも無事に引渡しが完了。
予定では午後ぐらいまでにトラックに積んでご指定場所まで納車に
お伺いする予定だったのですが、朝一番の電話でご来店頂けるとの事でしたので
今日の予定に少し余裕が出来ました。
1人で切り盛りしていると、限られた時間をいかに有効活用出来るかが
経営のキモですよね。
じゃ、今日もいってみよ~う♪
今朝のご来店予約はこちらの車両。
スズキ バーディー90
のリヤタイヤ交換です。
サイズと仕様が特殊で、メーカー欠品中で各タイヤ卸業者の在庫のみ。
というような過酷な状況下で、月曜日中に取引先に1本のみ発見。
水曜日午前中指定で到着しているので早速タイヤ交換の実施を。
でもね、これでもかっ!って程よく使い込んで有ります。
いや、もう使い込んでるっていう次元ではないですけどね。
どれぐらいって・・・・
こんなぐらい。
ツルツル違いやんかw
間違えました。
こんな具合。
真ん中の残量ゼロです。
いや、むしろマイナスですってばよ!
今まで有り難う御座いました。
ここまで頑張ってくれたリヤタイヤさんにお別れを告げて、一気に新品交換へと進みます。
ほいっ、完成。
いやぁ、やっぱり新品はいいですね。
新品のうちは滑りやすいのでお気をつけて!
という事で、夕方に無事に納車完了。
作業絶賛進行中のジェットフォースさんはというと、今日のメニューは
塗装完了後の外装類の組み付けとエアークリーナーBOXの取り付けを行いました。
まずはエアークリーナーBOXを固定して行きます。
装着前にエアーブローしてホコリを落としておきます。
スロットルボディー内部にも異物が無い事を確認して、エアークリーナーBOXを取り付けます。
取り付ける際は、スロットルボディーとの接続部分のラバーが噛み込みやすいので、
よく確認してから取り付けます。
そうそう、ここの部分です。
きちんとはまっていないと、二次エアー吸いの原因となり、エンジンが不調になりますので
よく確認しておきましょう。
スロットルボディーにしっかりとはまればあとはエアークリーナーBOXと車体を固定するだけ。
固定部は全部で2ヶ所。
プーリーカバー前方に1ヵ所と、プーリーカバー後方上部に1ヵ所の計2ヶ所。
強度的に不安が残る固定量
このぐらいが、おフランスクオリティです。
エアークリーナーとスロットルボディも固定されておらず、差し込んでるだけ。
実に、
何かと不安が残る一台
であります。
ともかく、中・長期的にはどうってのは気にせず固定完了。
さすがおフランス♪
まとまりがいいですね。
こじんまりとしたエアークリーナーBOXよりも、ジェットフォースには多少不安が残っても、
このエアークリーナーBOXがお似合いです。
固定完了後は、エアーフローセンサーとか、各種ホース類を忘れずに取り付けて
エアークリーナーBOXは完了です。
お次は塗装完了後のフロントフェンダーを装着。
こちらも、何かと不安が残る塗装状態ですが、めげずに進みます。
黒にして良かった。
フロント廻りがよりスタイリッシュに♪
さぁどんどん付けて行きます。
次はアンダーカウル。
こちらもなかなかいいですね。
缶スプレーとは思えないっ♪(写真では。
そして、フロアボードもすべて固定してイメチェン★完了っ
どぅないですか?
ブラックとシルバーフレームのコントラストがステキです。
198円の缶スプレー万歳っ!
見た目もコストパフォーマンスも最高です。
※クオリティは求めません、あくまで写真撮影用です
くれぐれも言っておきますが、
こんなクオリティではお客様に売れませんから
あくまで、知的好奇心を満たす為だけの車両ですのであしからず。
これで、一応一通りのジェットフォースネタは終了です。
年末年始の繁忙期でジェットフォースと遊ぶヒマが取れそうに無いので、
ヒマを見つけてまたジェットフォースネタを書きますのでお楽しみにっ♪
それ以外の日々の出来事なども、出来る限り更新して行きますので、
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