ども。
ここ数日ブログが更新できずスミマセンでした。
知人の急逝、月1回恒例の夕食会と重なってしまって。
月1回恒例となっているのには理由がありまして、
元々ここ大阪に住んでいた古くからの友人が愛知県に転勤したんですね。
んで、その友人が月に一度大阪の営業所で会議がある為
毎月末頃の週末に夕食会となるわけです。
こうして友人と毎月食事に行くようになったきっかけは、
新たな友人との出会いでした。
大人になると気が付かないうちに閉鎖的な友人関係の中で
過ごしている事がほんっと多くなってきて、
この友人との出会いは衝撃でした。
いやいや、この年になって新しい友達が増えるなんて
思っても見ませんでしたが、友達ってのは最高だなと、つくづく思います。はい。
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じゃ今日は早速いつもの開店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせします。
23.0℃
今日はエラく寒くなりましたね・・・。
雨が降っているせいで今日は急激に寒くなりました。
こりゃ薄手の長袖ジャケットを出さねば。。
先日ご紹介した
トゥデイ(TODAY)のスロットルケーブルを交換してみよう!
シリーズですが、今日は後編となります。
前編は以下のリンクよりご覧いただけます。
■【前編】トゥデイ(TODAY)のスロットルケーブルを交換してみよう!
さて前回までは確か
レッグシールドの取り外しが完了した所まででしたね。
今日はこの続きをご紹介していきますね。
レッグシールドの取り外しが完了したら、スロットルケーブルを取り外していきます。
スロットルケーブルはスロットルボディから出て、エンジン左前を通ってます。
ここですね。
バンドに一部固定されているので、この固定から取り外しておくように。
次はスロットルボディのアジャストナットを緩めてスロットルケーブルを取り外します。
スロットルケーブルを取り外したら、前にケーブルを送っていきましょう。
フロアボードの固定ボルトは予め緩めてあるはずなので、
フロアボードを持ち上げてスロットルケーブルを確認してみます。
これぐらいフロアボードが浮けばOKですね。
もう少し覗き込んでスロットルケーブルを見てみます。
フレームのバンドとアンダーガードにスロットルケーブルが
固定されているので、これを外しながらケーブルを前に抜いて行きます。
んでこれがフロアボードの下から抜きとったっ状態ですね。
さらにスロットルケーブルがちょうどハンドルに向かって立ちあがる
フレーム側のステーの内側を通っていますので、予めここからも
抜き取っておきましょう。
スロットルケーブルは着脱タイラップでも固定されているので、
これも予め取り外しておいて後ほど同じ場所で固定するのを忘れないように。
あとはステム廻りを通していってハンドルスイッチ側まで
スロットルケーブルを取り外します。
次はスイッチボックスからケーブルを取り外します。
あとはスイッチボックスを開いて、スロットルカラーからタイコを取り外して
ケーブルを完全に取り外しましょう。
んでこれが取り外したスロットルケーブルです。
次は新品のケーブルを元通りスイッチボックスに取り付けて
スロットルカラーにケーブルのタイコを引っ掛けて取り付けます。
フレーム側の固定は忘れずにきちんと固定しておきましょう。
んで元通りフロアボードの下も通してきた状態がこちら。
スロットルボディに取り付けて、遊びの調整を適切に行い
アジャストナットを固定します。
遊びの調整はハンドルを右いっぱいに切った状態で確認すること。
次はレッグシールドを元通りフロアボードの下に潜らせて取り付けます。
引っ掛ける部分はこれ。
あとはステムのカバーにキズがつかないように注意しながら
レッグシールドを元通り取り付けます。
イグニッションキーの部分がきちんとはめ込まれているのを確認して
フロントカバーを元通り固定します。
あとはハンドルバーを左右に切りながら、
スロットルの動作に不具合が無いか確認作業を必ず行い、
問題が無ければ作業は以上で完了です♪
じゃ今日はここまでー。
最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。
22.0℃
あー寒い寒い。。
週明けの部品注文をしてからジャケットを着て
今日は帰りますー。
ではでは☆