GSX1400にコワースのアンダーカウルを取り付けてみよう!

ども。

昨日はブログの更新が出来ず申し訳ないです。

とにかく作業も立て込んでたし、

ナニをゴリゴリ削っていたんで痒くって痒くって・・・。

あ、そういや昨日も、ナニどうしているか

記事に書いていませんでしたよね。

んで何をしていたかって言うとね、コレ。

コワースの箱

そう箱を見れば分かりますがコワースさんから荷物が届きました。

中身はというと・・・
ブログランキング参加中!
皆さんのクリックがモチベーション維持に欠かせませんです。ハイ。

↓ 続きを読む ↓

カーボン アンダーカウル

カーボンのアンダーカウルですー。

安価な汎用アンダーカウルと違って、かなり上方までカバーしてる形状で

だけあって造りもGOODです。

しかも、ステーの位置決めの為だけにこんなフィッティングまで

同梱されていて、老舗ならではの物造りへの拘りが感じられますー。

ステー位置決め用のフィッティング

こういうちょっとしたフィッティングが有るだけで、面倒なステーの位置決めも

大幅な時間の節約が出来るので、ショップにもユーザー様にも

大満足のコワース製品♪

んでこのフィッティング、どのように使うかと言いますと・・・・

エンジンにあてがって使用する

こういう風にエンジンのカバーにぴったりとくっつけて

ステーの位置を決めます。

このフィッティングが前後左右計4個同梱されています。

でもこのフィッティング、100%の位置決め用ではありません。

最終的には微調整はどうしても必要になりますので

そこんとこお忘れなく。

でもね・・・・

ノーマルマフラーに合わせて造ってるから・・・・

社外品のマフラーだとうまく合わないの・・・・

だ・か・ら・・・・

アチコチ削ってあわせる

   要がありますがなっw

アンダーカウルを削ってあわせる

相当アチコチ削り落としましたよ。ええ。

※マフラー(エキパイ)はヨシムラ 

んで、削り落とす部位を判定したいんだけど

車体に合わせなきゃわかんないし、あわせても、ほぼフルカバー状態の

アンダーカウルなので当たってる所は、ほぼ手探り状態。

少しずつ少しずつ穴を広げながらアンダーカウルをあわせていく作業。

最もアンダーカウルとの接触がきつかったのは、

オイルパン下のエキパイ合部4番のエキパイ部分でしょうか・・・。

地面に寝そべりながら、あてがっては、また当たっている部分をベルトサンダーで

少しずつ広げて・・・と、チマチマと削る作業を続けていた為、

昨日はブログの更新が出来なかったって訳ですー。

期ってのは守る為に有るんです!(キッパリ

って事で、フィッティングも無事に完了したんで、最後に

アンダーカウル内部に断熱材をしっかり張り込んで、

写真撮影です。

取り付け完了のGSX1400

この両に取り付けてたんだ!?って言わないように。

実はフロントフェンダーもコワースさんのカーボンフェンダーに同時交換。

ちょっとアップで見てみましょう。

アンダーカウル

いい感じで取り付けできたので満足満足。

下のほうに少しだけ集合部が見えてるでしょ?

あれが最低限の開口部ですー。

でもでも、実は最終的に右側のアンダーカウル固定用ステーの位置を

指定の位置より15mmほど下げた場所で固定しています。

というのも、これ以上アンダーカウルを持ち上げるとなると

集合部との接触面積が増えて、接触部分を切開する必要が生じてしまい

切開するとあまりにも開口部が大きくなってブサイク。

さらに、テールパイプ部分の接触面積も増えて

良くない事になるのは目に見えてます。

色々と試行錯誤した結果、

ステーの位置を下方へずらして取り付けるという

渋の決断をしました。

本当は指定通りの場所に取り付け出来るのが一番ですが、

ノーマルマフラーじゃないし、ヨシムラのマフラーってばエキパイからの

右寄せ具合がスゴイからもう大変。

まぁこの辺はショップの考え方によってそれぞれなんでしょうけどねー。

ナニが何でも指定通りの場所に取り付けるショップと、

私のようにアレコレ考えた結果、基本は捨てて現場判断。

当店の場合は、私の納得がいく状態でなければ

それはダンナぁ、ですぜー

って遠回しにお断りでしょうな。

だって、無理な取り付けとかして部品も、お客様のバイクも、

お支払頂いた工賃や部品代も、全部が無駄になったら心苦しいし。。。

だから当店のお客様はいつも一言。

用していますので全てお任せしますー。』

ありがたいことです。ホント。

請求する工賃以上のいいをして、なおかつ請求する工賃も

リーズナブルにご請求、尚且つ、出来うる限りのスピーディー作業で。

信用と言うのは本当に大切にしなくては。

ちょっと話が横道それましたが、コレが同時に取り付けした

コワース製フロントフェンダー。

フロントフェンダーとアンダーカウル

カーボンが車体をグッと引き締めてくれます。

カーボン調じゃなく、カーボンですってば。

今回はこの取り付けだけして車両をお返ししました。

でもね、また曜か曜日(明後日ぐらい)に入庫予定ですw

また変化するんですってば。

どう変化するか楽しみですねー。

この様子もまたご紹介しますね。

んじゃ今日はここまで。

いつものTODAYのグリップ表面温度は、

いつもと違って開店時と閉店時を、昨日、今日まとめてご紹介ですー。

TODAYのグリップ表面温度 昨日:開店時

25.4℃(昨日)     29.0℃(今朝)↓

TODAYのグリップ表面温度 今朝:開店時

今日は梅雨の中休みのようで、朝から晴天でしたねー。

明日以降はまたドンヨリとした天候が続くらしいので、雨具はお忘れなく。

じゃ次は閉店時です。

TODAYのグリップ表面温度 昨日:閉店時

23.4℃(昨晩)     22.8℃(今晩)↓

TODAYのグリップ表面温度 今日:閉店時

さぁ今週末から来週に掛けてさらに忙しくなる予定なので

今のうちから細かい仕事を片付けておかなくては・・・。

自分のバイクを整備するヒマなんてありませんなー。

え?自分のバイクって?

たいそうな車両じゃないですよ。

古いしボロボロだし。

これ。

スズキ GAG(ギャグ)

スズキ GAG(ギャグ)です。

まぁ青臭い頃に乗っていた車両ですが、色々と突っ込み所が満載なので

チマチマと修理してます。

そのうち、てんちょさんとツーリングに出かけようと模索中。

ではまた明日☆

じゃ、今日もいつものアレいっとく~?
人気ブログランキングへ今日もポチッと明日もポチッと♪ブログランキング参加中 

[ratings]

スポンサーリンク