ども。
昨日記事で書いていた通り、本日250TRの
外装キットの組付けおよびマフラーの交換作業は
無事に完了致しました。
では早速完成写真のお披露目です♪
まずはノーマルマフラー状態から。
如何でしょう~?
かなり大幅なイメージチェンジになっていますよね。
テールカウルが装着される事によって、当時の
250TRバイソン(F11)にグッと近付いているかと思います。
今回交換した部品類については以下の通りです。
●ウインカーセット(ハンドルマウント)
●サイドリフレクター*4個
●テールランプ
●フロントフェンダー(バイソン純正レプリカ)
●グリップ左右
●外装オールペン
●バイソンタイプマフラー(装着写真は後ほど)
交換前の写真をもう一度おさらいしてみましょう。
これはこれでイイんですけど、やっぱりこのバイソンキットを組んだ
250TRの方が圧倒的にカッコ宜しいなぁ。
色による見た目の変化もかなり大きな要素ですが、
ビンテージスタイルに憧れているという方は
かなりググググッときたカスタムでは無いでしょうかねぇ?w
特にハンドルバーにマウントするタイプのウインカーは
現行モデルではハーレーダビッドソンあたりしか
採用していないんじゃ無いかと。
昔のトレール車では結構当り前に多かったんですよ。
ヤマハのDT-1系統もそうでしたね。
個人的にDT-1よりも後期モデルのDT250の方が
結構好きなんですよね~。
カッコいいわぁ。
その話はいいわwww
ではでは、次はマフラーを交換した後の写真を
ご覧頂きましょう。
このマフラーが装着されて、このバイソン風外装キットは
本来の完成形となります。
おぉほっww
左出しアップタイプでかなり雰囲気でたでたww
カッコええですやん!
ノーマルマフラーみたいに重々しくないし、
何より驚くのはここですよ。
極うす♡(謎)
やべぇ・・・・wwww
ペラッペラですよ。
究極まで薄く造られています・・・・(@@;)
しかも乗車スタイルを損なわない様、出来るだけ車体に沿う様に
湾曲して製作されています。
リヤビューも見て貰いましょう。
マフラーどこやwwww
ってなりますよね。
工具ケースの左横、ウインカー下に排気口があります。
ノーマルマフラーの様にサイド部分に張り出していないし、
重量もかなり軽量化されているので取り回しも少し
楽になるかもですね。
ただ、ちょっと夏場は気を付けた方がイイと思います。
ガードが付いているとは言え熱い事には変わり無いので(⌒-⌒; )
で、マフラーと言えば音ですよね。
気になりますよね?
お任せ下さいw
ちゃんと解説動画を作成してYoutubeに既に
アップロード済ですのでご確認下さい。
マスク2枚重ねのまま解説しているので、ちょっと濁った音声で
お聞き苦しい点や、意味不明なサンタクロースが登場する瞬間が
ありますが、どうか生暖かい目で見守ってあげて下さい。
いかがでしたか?
これを見て自分の250TRもこんな風にバイソン風ビンテージカスタムを
やってみたいなと思った方、当店までお気軽にご相談下さい。
もちろん、このキットを作製された
ギャングパーツさんから部品を購入し、ご自身で取付ける
というのもOKでしょう。
その為に必要となる取付け記事については、週末頃より
順次記事に起こしていきますのできっとお役に立てるはずです。
ギャングパーツさんのオフィシャルHPは以下より。
250TR用 バイソン風ビンテージカスタム部品の
通販ページはこちらより。
今はまだ詳細は言えませんが、取付け記事を書き終えた際には
セントラムの下駄箱ブログを見ました!!!
と言えば、250TRの部品購入時に何かしらの特典が付く様に
独自の交渉もしておりますwww
内容についてはお楽しみにどうぞ♪
※過度な期待は禁物です(・ω・)
ではでは今日も早めに帰って体力回復です!
おやすみなさいませーっ♪