ども。
体調回復でブログ更新お休みとか言いつつ、
作業を終えたのは22時過ぎだったのは
ココだけの話なのですが。
今日は想定外の事が朝から起きてもうてんやわんわ。
それでなくても臨時休業続きで事務仕事から
作業依頼まで溜まってきてるってのに(;´Д`)
午後から250TRの作業に取り掛かりました。
作業内容は至ってシンプル。
ビンテージオフロード(VMX)カスタムする
為なのですよ。
過去に修理でお預かりしたこちらの車両も
KHスタイルにカスタムされていましたよね。
覚えてますか?
これもなかなかにカッコ良かったですが
今回はKHスタイルじゃないんですねぇ・・・(。・∀・。)
バイソン(型式:F11)スタイルなのです!!(大声)
バイソンってのは愛称で、実際は250TRというモデル名称。
つまり今皆さんが乗っておられる250TRは、1970年当時の
復刻モデルという位置付けになっています。
んー・・・復刻というと語弊があるかなぁ・・・。
何て言うんだろ・・・形近いけど全然違うしなぁ・・・。
まぁでもその系譜って事です。
現行の250TRを1970年(正確にはF11は1972年だそうで)の
ビンテージトレールにカスタムしてしまおう!というお話なのです。
もちろん、全てボルトオン(配線加工などは必要ですが)で
装着出来る部品だけを使用するので、作業難易度もやや低めです。
既に販売はされていますがまだまだ生まれたての商品で、
知らない方も多い事と思います。
その作業をほんのちょっぴりご紹介しておきます。
本記事については、週末か週明け頃の体調回復を待って
書き連ねていく予定にしておりますのでお楽しみに♪
外装類を取っ払って丸裸にします。
外装やハンドルバーを一部を残して
撤去し終わった状態がこちら。
走行距離2300km程の車体なので美しい(*´ェ`*)
作業は最も手が掛かるハンドル廻りから始めて行き、
位置決め作業等を経てウインカーの取付けも完了。
ウインカーも標準位置からハンドルバーへと変更。
ふむふむ・・・なかなか雰囲気出てきました。
テールランプ周辺の配線も終わり、大部分の作業は
今日中に終える事が出来ました。
明日には完成の予定です。
現在お見せできる最後の写真がこちら。
ここにリヤウインカーと塗装済の外装をセットし、マフラーを
交換すれば完成予定です。
いやぁ~明日の完成が楽しみですねぇ♪
マフラーに関しては動画も撮影しますので、早ければ
明日中にYoutubeにアップロードする予定ですので
チャンネル登録してチェック宜しくです♪
明日はみなさんのカスタム意欲を煽るためにも、
完成後の写真をどどーんと公開予定ですので
明日の記事は要チェックです!!!!
では今日はこの位にして早く帰って休息します。
おやすみなさい!
数日の臨時休業時に頂いたお問い合わせメールが輻輳しております。
頂いた順にご返信差し上げておりますので、未だメールの返信が無いよ!
という方はもうしばらくお待ち下さいませ。