ども。
先月、免許の更新があるって言うんで
いつもの美容室ではなく予約が取れないので
急遽、家の近所にできた新しい美容室に
行ってカットして貰ったんですよね。
1ヶ月もするとこんなに伸びるか・・・
って位、すでに寝癖が付いてしまっています。
それに、なんだかカットしてすぐなのに
横の部分に凸凹が有ったりと、技術力の差を
思い知らされたわけです。
決してスピードを売りにしている様な
いわゆる床屋では無くちゃんとした美容室なのにね。
お値段も初回は安くカットして頂けましたが、
次回からはいつも通っている美容室と同額。
・・・・・・やっぱり行きつけのお店がイイっ!
細かい事説明しなくても良いし、
とにかく丁寧確実で気持ちよろしい。
価格以上の手間暇が掛かっていると
素人ながらに分かるほど。
当店もお客様にそう思って頂ける
そんなショップを目指して行きます!!
今年もあと2ヶ月程ですが
応援と修理依頼宜しくお願いします♪
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でね、今日の昼過ぎに郵便屋さんが
なにやら同じ色、同じ大きさの封書を束ねて
持って来てくれました。
手に取った封筒を見て
ついにうちにも来たか・・・
ニュースで見ててうちも来そうだなと
思って予測はしていたのですが。
知人宅にはもう少し早くにこの封書が
届いていたようですが。
もうみなさんもニュースでご覧になられたと思います。
それがこちら。
ベネッセコーポレーションからの封書4通。
そうです。
個人情報の流出問題のアレですわ。
我が家の子供全員分、それに自宅に別に届いていた
分と合せて家族全員分の個人情報流出が
確定した瞬間でもあります・・・。
家族全員の個人情報が売られて、
ベネッセコーポレーションからのお詫びの品が
図書カードとか電子マネーとか、とにかく
500円
個人情報が500円か。
家族全員で3,000円・・・・やっすw
安いんだか高いんだか分かりませんが、
誠意は感じ取れます。はい。
※500円が2,000万件規模ともなると・・・億ですよ億。
どんなにコールセンターに苦情言っても、
どんなにお偉いさんと話をしても、
流出した個人情報は戻りません。はい。
誠意は認めて諦めるしかないでしょうな。
どういう状況であれ、自分の身を守るのは
自分自身なのですから。
ベネッセコーポレーションは守ってくれません。はい。
電話して労力使うだけ無駄ってもんです。
でもちょっと気になる点が。
先に自宅に届いていたハガキの内容とですね、
今日店に届いたハガキで書いてることが
ちょっと異なってるんですよね。
1ヶ月も間隔開いてないんですよ。
実際10日ぐらいかな?
選択肢が増えてるって言うか何というか。
まずは先に自宅に届いていたハガキから。
個人情報はお詫びの品発送後に消去させて頂きます。
と、書かれていますね。
今回2,000万件の個人情報が流出したと
言われていますが、このハガキのままで
最後までお詫びの品を送ると言う事は、
2,000万件の顧客を自ら失う
と言うことになりますね。
んなもんハガキ届いた段階で分かりますわな。
この一文でさらに誠意を感じられる方も多いはず。
『あったりめーだてめぇこんちくしょ!』
とか言いながらも。
つまりこれはどういう事かというと、
お子さんをお持ちの方なら分かると思いますが、
しまじろう(サンプル含め)が進級に合せて届かない
※進級時以外でも届く広告が子供にはわりと人気なのです
これはベネッセコーポレーションにとっても
購買意欲のある顧客を選択もさせずして
失ってしまう事になります。
それに気が付いたのか、今日届いたハガキは
こんな感じに差し替えられていました。
弊社では、これからもお客様にとって・・・うんぬん・・・
なんちゃらかんちゃらで・・・貢献したいから・・・
へちまやなんやゆうて・・・無理なら・・・
消去を希望しない場合はレ点不要です
選択制に変わっとるw
細かい字を列挙した後に・・・うむぅ・・。
活字が苦手な人はスルーしてしまいそうw
約款とか契約書の類いと
似てる手法・・・いや、言い過ぎかw
まぁ一度全て消して貰ってから、
新たに必要になった時に資料請求(チラシ)を
して登録し直せばいいわけですから。
にしてもまぁ変わり身の術が早いことですこと♪
では今日もいつもの開店時のTODAYの
グリップ表面温度と、明日の大阪の天気
予報をお知らせです。
20.4℃
曇りのち一時雨!
~06時:20% ~12時:20%
~18時:20% ~24時:60%
明日の大阪の天気は、日本海から前線が南下するため
雲が広がり、夜は全般に雨が降るでしょう。
念のため雨具をご準備の上ご出社下さいね♪
では本日の本題です。
先日からご紹介している
Dトラッカーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!
ですが、今日は最終回となります。
前回までの記事は以下のリンクよりご覧頂けます。
■【第1回】Dトラッカーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!
■【第2回】Dトラッカーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!
■【第3回】Dトラッカーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!
■【第4回】Dトラッカーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!
さて、前回までは確か・・・
キャブレター内部の部品組み付けが終わって
オーバーホール作業も一段落といった所まででしたね。
今日はこの続きを最後までご紹介しましょう。
まずはオーバーホールが終わったキャブレターの
バキュームピストンの動作チェックを実施します。
吸入口上部にある開口部にエアーを吹き込むと
バキュームピストンが正常に取り付けられている
場合は、こんな風にバキュームピストンが持ち上がります。
逆に正常に取り付けられていない場合、
つまりラバー部分を噛み込んでしまっている場合は
バキュームピストンが持ち上がりませんので
そういう場合はもう一度分解して
バキュームピストンの取付け状態、それと
ラバースカートの穿孔などを確認して下さい。
もちろん、このキャブレターは問題なしです♪
ちゃんとバキュームピストンも持ち上がりましたので。
おぉそうだ、アイドリング調整スクリューを
取付忘れていたので取り付けておきます。
さぁこれでキャブレターを取り付ける準備が
整いましたよ~!
逆の手順でキャブレターを取り付けていきましょう。
エンジン左側からキャブレターを
入れていってっと。
あー狭っ。
キャブレターを傾斜させたままで、取り外して
おいたセルモーターを差し込んで押し込みます。
セルモーターを取り付けたら、さらに狭い隙間に
マニーホールドを入れて、ボルトで固定しましょう。
固定する際は、左右均等に少しずつ締め込んで
いくようにして下さいね。
マニーホールドを取り付けて本締めしたら、
キャブレターを元の角度に戻しつつ、
マニーホールドへと差し込みましょう。
マニーホールドへとキャブレターが
正常に取付け出来たら、バンドでしっかりと固定し
底部のアイシング防止用配管、セルモーターの配線を
忘れずに全て取り付けましょう。
大気開放用ホースやオーバーフロー用ホースも
忘れずに差し込んでおくことをお忘れ無く。
各ホース類の取付けが終わったら、
取り外してあったレギュレター、スロットルポジション
センサーの配線カプラを取り付けましょう。
次はエアークリーナーボックスとキャブレターを
繋ぐダクトを元通り取り付けてしっかりとバンドで
固定しましょう。
ダクト取り付け後は、写真の通り
リヤブレーキのリザーバタンクも元通り
取り付けておいて下さいね。
スロットルケーブル固定用のステーを
キャブレターに取り付けてっと。
スロットルケーブルを取り付けて。
引き側と戻し側のケーブルの取付を
間違えない様にご注意を。
スロットルの遊びも確認しながら、
アジャストナットを固定しましょう。
あとは取り外してあったエキゾースト
パイプをエンジンに取り付けて、ジョイント部の
バンドをしっかり締め付けたら完成です♪
さて・・・エンジンを始動して確認です。
きゅるる・・・きゅるるるるるるるる
ブリリリリリリリリリリリリ
単気筒特有の歯切れの良い音が
店中に響き渡りますw
アイドリングも好調、吹け上がりも
申し分ない良いあんばいです♪
ナンバープレートが無いので、敷地内で
グルグルと試乗して、問題が無いことが
確認出来ましたので、お客様に無事修理納車
する事が出来ました~!
もちろん、お渡しまでの間に朝一番の始動性や、
数日おいた後の始動性なども確認しましたが
全て良好~っと。( ´▽`)ノ
今回は単気筒車のわりに
全5回となり少々長くなってしまいましたね。
最後まで読んで頂き有り難う御座いました。
また定休日明けの水曜日からは別の作業を
ご紹介していきますので、毎日チェックをお願いしますね!
じゃ、今日の作業はここまで!
最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。
18.0℃
夜になって雨が降り始めてきました。
天気予報通りですな。
でもまぁカッパ着て帰るほどの雨でもなさそうかな?
・・・・いや、結構降ってたwww
※外に出て確認してきました
じゃカッパ用意しとこーっと♪
明日も過疎ったモンハン4で頑張ります!
ではまた水曜日に元気でお目に掛かりましょう☆