ども。
今宵は事務仕事が猛烈に溜まっており、
ブログを書いている時間を割けそうにありませんので
誠に申し訳ないですがブログの更新は
お休みさせて頂きます。
店の中も修理車両でてんこ盛り。
今日だけでビッグスクータ-がこんなにも大集結。
全て修理預かりなのです・・・(゜Д゜)
手は二本しか有りませんぜぇ?w
時間も1日12時間ぐらいしかありませんぜぇ?w
大丈夫、もう今日中に
2台は片付けたから♪
やれば出来る子なのです。ええ、ええ。
でもね、写真には写っていませんが
トータル10台以上の車両が現時点でも
入庫状態なのですよ。
水曜日はさらに作業でてんてこ舞に
なりそうですので、今日の段取りが全て
を握っておるのですよ・・・・。
なので、今日はちょっと事務仕事に
徹する事にします!!!
明日?
散髪行って、陸運局行って、
クロネコ行って荷物発送して、
銀行行って、店に来て、
あとは・・・・
一狩りしようぜ的な?w
です。ええ。
ではまた水曜日に元気でお目に掛かりましょう☆
コメント
いつも楽しく拝見させて貰ってます!!
質問なんですが先日、エンジンがかからなくなり 調べたらジャンクショboxに行ってるイグニッションの断線が判明して バッテリーから直接ジャンクショboxに繋いだらセルも回り かかるんですが 引き直すに当たり自作のハーネスなのでどこからイグニッションの配線が来てるのかチンプンカンプンです (色々分配してある)
バイクはバルカンのVN400です
バッテリーから始まり順番にどこへ電気が行ってるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログをご覧頂き有り難うございます!
うーんと、ちょっと状況が分かり難いので
間違っていたらゴメンナサイ。
イグニッション周辺のおおまかな電気の
流れをざっと紹介しますね。
※バルカンに限らず基本的なことです
バッテリー → スターターリレー(介してJCTボックス)→
イグニッション → ジャンクションボックス →
各種電装品
つまり、全ての電源はイグニッションという物理的な
スイッチング構造を使用して電源が供給されています。
※基本的な造りとしてはです。カスタマイズされていたり
するとこの限りではありません
無いとは思いますが、セルスタートスイッチを
押した際に、カチカチッと音が聞こえる
部品(これがスターターリレーです)に入っている
メインヒューズが切れているとかないですかね?
ここが全ての大元のヒューズなので、ここが切れていたら
ジャンクションボックス云々以前の話になってしまいますw
赤いヘンテコな形をしたカプラが差し込まれた
四角いリレーです。
バッテリーのプラスリード線を辿ると、必ず存在しています。
頑張ってください!!