ども。
昨日は定休日でお休みだったのですが、
私が17才の時から10年間下積み修行させて頂いた
ショップのオーナーがリーダーを務める、
JAPAN NAVY(ジャパンネイビー)の
40周年メモリアルパーティーに参加してきました。
いやぁ、凄いの一言。
みんな勢いが有ります。
この写真はちょうど長渕剛さんのものまねで
えーっと・・えーっと・・・うーんっと・・・名前が分からない・・・。。
ユウジさんだったっけか???
(間違えてたら申し訳ない)
会場が異常な熱気に包まれていたため、
マイクの音声ですら少々聞き取りづらい様な状況でして。。。
にしても歌い始めたら周囲の方々がどんどんと
ステージに集まり始めて、
日本国旗を振り回しながら、服は脱ぎだすわ
マイク取って歌い始めるわで、大盛り上がりでした♪
今の若い世代にもこういう
本当のバイカーの熱さを知って欲しいですな。
ジャパンネイビーMCの公式から昨日のパーティーの
様子がアップされていない様なので、
公式からのアップを待ってこちらにも写真を追加します。
7月20日追記
公式にもジャパンネイビーメモリアルパーティーの写真が
アップされましたのでこちらも追加しました。
ジャパンネイビーMCの公式サイト(ブログ)は
この続きを読むからどうぞ。
↓ この続きを読む ↓
ジャパンネイビーMCの公式サイト(ブログ)は以下よりどうぞ。
ではジャパンネイビーの公式よりも早く少しだけ
昨日のパーティーの様子を撮影した写真を
いくつかご紹介します。
迫り出しすぎww
似てるにてるw
遠くから見てたらソックリです。はい。
まぁでも人だかりが凄すぎて全然途中から
見えなくなりましたけどw
とまぁこんな感じの大盛り上がりで、ジャパンネイビー40周年
メモリアルパーティーでしたぁ~♪
詳しくは公式をどうぞ。
7月20日写真追加
デジカメを当日用意してたのに、会場に持っていくのを忘れて
後輩のスマホで撮影して貰っていたんですけどね・・・・
ブレてるし全然使えるのがなかったww
ジャパンネイビーメモリアルパーティーの
追加写真は以上です。
公式サイトではもっと数多くの写真が公開されていますので
ウォーリーを探せ!ではありませんが、私も1枚だけ写っていますw
ヒマがあれば探してみましょうw
ジャパンネイビーMCの公式サイト(ブログ)は以下よりどうぞ。
JAPAN NAVY OSAKA MC
https://blogs.yahoo.co.jp/shindo2318
で、今日もうだるような熱さの中車検です~。
青い空に白い雲、そしてほぼ無風。
時折吹く風はまるで暖房の様。
あちぃ。
もゆるw
うだるw
もえるわw
にえたぎるわw
15時過ぎでもうだるような熱さでマジ勘弁。
でも車検は1発合格で気持ち宜しい♪
あ、そういや今日は陸運局に献血カーが来てました。
200mlの献血だそうで。
どうせ来るなら月末の週末とかに来れば、
書類の待ち時間もドエライ長いのがお決まりなので
血も大量に集まりますってば。
『吸血鬼栽培なぅ』の横断幕。
いや、冗談ですw
そんな横断幕掛かっていません。はいw
では今日もいつもの開店時のTODAYのグリップ表面温度と
明日の大阪の天気予報をお知らせです。
37.6℃
曇りのち時々晴れ!
~06時:10% ~12時:10%
~18時:20% ~24時:10%
明日の大阪の天気は梅雨前線や上空の寒気の影響で
雲が広がりやすく、午後は雨や雷雨となるところが有るでしょう。
降水確率は低めですがこの時期特有のゲリラ豪雨には
ご注意くださいね。
では今日の本題です。
まずは車両のご紹介から。
スズキ グラストラッカービッグボーイですね。
リヤタイヤがとぅるんとぅるんで交換時期なので
ご入庫くださいました。
現在のタイヤの状況がこちら。
今回はちょいと写真の枚数が少ない上に
動画でタイヤ交換作業をご紹介しているので、
記事としてのボリュームが無いのはご勘弁をば。
まずジャッキアップ前に予めリヤブレーキドラムの
トルクロッドを固定しているボルトナットと、
リヤブレーキアームの調整ナット一式を
取り外しておきましょう。
次にアクスルナットを緩めておきましょう。
アクスルナットを緩め終えたらジャッキアップしていきましょう。
ジャッキアップポイントはここ。
グラストラッカーはジャッキアップできるポイントが
少ないので困ります・・・。
ちょっと荒技ですけど、予め力の掛かる部分を先に
緩めておけばジャッキアップすることが出来ます。
リヤブレーキアームにジャッキを掛けるんですなぁ。
予めリヤブレーキペダルがきちんとストッパーに
当たっていることが大前提になりますけど。
転倒などによるダメージで、曲がっていたりする場合は
この方法は使えませんのでご理解をば。
あと、リヤブレーキペダルのストッパーは
そんなに強固ではないので、あまり揺らしたり
長時間ジャッキアップするのはやめましょうね。
リヤホイールが地面から浮いたら
予め緩めておいたアクスルシャフトを抜いて行きましょう。
アクスルシャフトを抜き取ったら、スプロケットに掛かっている
チェーンを一時亭に横へ避けて外しておきましょう。
車体にぶつけて揺らさないように注意しながら
リヤホイールをスイングアームから取り外してきましょう。
さぁてリヤホイールの取り外しが完了したら、
あとはタイヤを交換していくだけですね。
タイヤ交換時に不要なスプロケットハブ、
ハブダンパー、ドラムパネルは予め取り外しておくと
作業しやすいです♪
取り外したドラムパネルはエアーブローして
ブレーキダストを飛ばしておきましょう。
さぁではタイヤ交換作業を行っていきましょう。
あーでも、写真枚数の都合で今日はこれぐらいにさせてくださいw
明日の更新で纏めてご紹介しますのでおっ楽しみに♪
ぐふw
じゃ今日の作業はここまで!
最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。
30.2℃
夜になっても蒸し暑いですなぁ。
明日は曇り空なので少し暑さも控えめかな?
いや、逆に蒸し暑いかwww
連休明け頃には梅雨明けするとかしないとか。
でも、去年は15日には梅雨明けしていたそうで、
少し遅めなんですって~。
あああああああああああああああああああああああ。
夏が来た♪
サンマリノでかき氷食いたいのに、
マスターが来ないから食えないw
マスターもかもんw
ではまた明日も元気でお目に掛かりましょう☆