ども。
うあぁぁ腹減った。
今日はいつになく腹が減りました。
こういう時はやっぱり間食♪
(ゴソゴソゴソゴソ・・・)
ポ テ チ
はっけ~~~ん♪
コンソメパンチうまし。
コンソメダブルパンチなら、なおうまし♪
コンソメトリプルパンチなら、さらに上行くうまし♪
コンソメメガパンチなら、下がりに下がって胸焼け抜群。。
メガパンチとか無いしw
有ったら良いなの希望で言ってみただけ。
ハッピーパウダー250%みたいに、結局行きすぎたら
胸焼けするんですよ、ええ、ええ。分かってます。
ポテチってば、歯に刺さるのさえ無ければ
最高なんですけどねぇ・・・・歯茎にねぇ・・・刺さるのよ。
まぁ、ポップコーンよりは随分とイイですけど。
攻撃力はポップコーンよりも数倍上ですけどw
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そうそう、自分の通勤兼代車として準備した
スーパーカブ50をね、昨晩から試乗も兼ねて
乗ってるんですよ。
もちろん基本整備は全て行ったし、
レッグシールドも新調したんだけどねぇ、
あんまり調子良くないなぁ・・・。
昨晩も帰宅時に2回エンストしたし。
まぁすぐに掛かったんでいいんですけど。
でも、それよりなにより、
坂道登らなさ過ぎるw
3速ロータリーで50ccとか、そりゃ走りませんわな。
坂道で2速と3速を行ったり来たり。
シフトペダルを軽く踏み込んで、2.5速で坂道を
登ってみたりしましたけどね、ダメ。全然ダメ。
中華料理でもするかねぇw
いやいや、やっぱりローコストなボアアップだろう。
80ccにボアアップして、ギヤ比変更すればもうちょっと
マシな走りしてくれると期待。
でも、昨晩と今朝の通勤に使用して、すでにカブ熱は冷めた模様。
逆ティファール現象。
ぶwwww
では今日もいつもの開店時のTODAYのグリップ表面温度と
明日の大阪の天気予報をお知らせです。
14.8℃
曇り!!
~06時:20% ~12時:20%
~18時:30% ~24時:20%
明日の大阪の天気は、気圧の谷の影響で
雲が広がり、南部では雨が降るところがある模様です。
念のため雨具はご準備頂いた方が宜しいかと。
では本日の本題です。
先日からご紹介している
フュージョン(MF02)のキャブレターをオーバーホールしてみよう!
ですが、今日は第3回目となります。
前回までの記事は以下のリンクよりご覧頂けます。
■【第1回】フュージョン(MF02)のキャブレターをオーバーホールしてみよう!
■【第2回】フュージョン(MF02)のキャブレターをオーバーホールしてみよう!
さて、前回までは確か
キャブレターを分解してキャブレタークリーナーに浸け込み、
残ったゴム部品などを冷蔵庫に保管したところまででしたね。
今日はこの続きをご紹介していきます。
キャブレタークリーナーの原液に浸け込んでいた
キャブレターを取り出しましょう。
キャブレタークリーナーは、再使用出来ますので
出来る限り振り落として無駄にしないように注意しましょう。
別容器で浸け込んでいたジェット類も、原液を排出しておきましょう。
取り出したキャブレターやジェット類を洗浄油で
洗浄して行きます。
毎度のことですが洗浄中はデジカメに触れることが
出来ませんので、あっという間に洗浄完了です。
各部キレイになって良い感じです♪
経路内部に残っている洗浄油をパーツクリーナーで
経路1つ1つを脱脂洗浄しましょう。
経路内の脱脂洗浄が終わったらエアーブローして
経路内に残っているパーツクリーナーも吹き飛ばしましょう。
エアーブローして完全に脱脂洗浄が終わったら、
インナーパーツの組み込んで行きましょう。
まずは問題だったジェットニードルホルダー。
これをメインジェットホルダーを入れる前に入れてしまい、
その上からメインジェットホルダーを入れていきます。
メインジェットホルダーを入れたら締め付けていくんですけど、
はじめから最後まで工具で締め付けていくのでは無く、
下にはジェットニードルホルダーが入っていますので、
少し工具でメインジェットホルダーを締め付けたら、
木片やプラスティックなどでメインジェットホルダーを叩いて
ジェットニードルホルダーを少しずつ圧入していきます。
初めから最後まで工具で締め付けていかないのは、
万が一ジェットニードルホルダーがズレていた場合、
キャブレターを破損してしまったり、ジェットニードルホルダーを
変形させてしまう恐れがある為です。
面倒でも少しずつ締め付けては衝撃を与えて・・・を繰り返して行きましょう。
最終的にはベンチュリー内部に露出する
ジェットニードルホルダーがこれぐらい出ていればOKです。
おさらいの為に、これが当初の状態。
これを見ても異変に気が付かない方は、もうちょっと勉強が必要ですね。
上辺だけの知識では、こういった正誤判断すらままならない状態に
なってしまうこともあり得ますので、しっかりとこのブログで学んでくださいね♪
2つのホルダーを取り付け終えたら、次はスロージェットの取り付け。
スロージェットの次は、締め付け不良で脱落していた
メインジェットをしっかりと取り付けてから、
フロートとフロートバルブを取り付けましょう。
フロートチャンバーガスケットを取り付けたら
フロートチャンバーを閉じましょう。
でね、もうお気付きの方も多いと思いますが・・・
そういや、最初から最後まで
パイロットスクリュー付けたままじゃね?
そうです。
実は、固着しすぎていて取り外すことが出来なかったのです。
【ギギギッギギッギギギギギギ・・・・ッ】
こんな感じだったのです。
キャブレターを破損させる恐れがありましたので、今回は
事前に承認を貰った上で、そのままで作業を進めました。
※日数に余裕があれば取り外せたのですが・・・
さて、残る写真枚数の都合で今日はちょっと短めですが
これぐらいにさせて頂きます。
この作業の続きは明日更新の記事でご紹介しますので
また明日も忘れずチェックをお願いしますね♪
じゃ今日の作業はここまで!
最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。
11.2℃
明日は1日中曇り空になるようで、ツーリングに行くなら
早めの時間が良いと思います。
なんとか花見も午前中なら大丈夫かな?
まっ、花粉症の私には無縁な話ですが。
※花見に誘ってくれるなw
ではまた明日も元気でお目に掛かりましょ~う!