毒蛇が出たよ!!!VIPER STRYKE

ども。

今日は予想に反してお寒い一日となった日曜日、

全世界70億のセントラムモーターサイクルブログファンの

少年少女紳士淑女の皆々様、

ご尊顔を拝し奉り、

   恐悦至極に存じ上げます♪ 

今日もセントラムモーターサイクルは

力疾走力本願休日以外新中で御座います。

これも、全世界70億のブログファンの皆々様の
人気ブログランキングへ ← 1日1回のポチッと票で支えられております。

あ、早速のポチっとありがとうございます 

記事をお届けする為にも、1日1回のポチっと投票を

今後とも宜しくお願い致します。

皆様の力で、ぜひンキング1を目指しましょう。

ちなみに今日は文字がい日となっております。

↓ 続きを読む ↓

えぇ~、今日は最上級(?)のご挨拶から始めてみた訳ですが、

本当に昔の日本の階級社会では日常的にこのような挨拶があったのかと思うと

考えるだけでが凝ってきます。 

それでなくても、

TODAYのグリップ表面温度

今朝のTODAYのグリップ表面温度は1.2℃で寒いのに・・・。

テクノロジー 紳士用肌着複装

を装備する前に寒波殿にはロシアにお帰り頂きたい限りです。

んでもって、日曜日って事で一日中お客様が出たり入ったりで、

昼食を買いに出れたのが14時過ぎ。

今日のメニューはこんな感じ。

雑食♪

チキン・ポテト・ピザまん・トマトジュース・ネギトロ・UFO焼きそば

食過ぎ (自分で言うのもなんですが・・・。

昼食の時間を逃しているので大急ぎで昼食を取りますが、

その間にもお客様の来店などがあって結局・・・・

冷え冷えピザまん

肌以下まで冷え切ったピザまんを食すことに・・・・。

なんか冷たくてべちゃこい。 

なんか冷たくておいしくない。 

切り出来ず3倍ぐらいに

   膨らんだUFOに比べれば

         百万倍マシだぜ、ダンナw

まぁ・・・もはやそれは焼きそばではなく

乳食の様相

であることはココだけの話。

なぜ写真が無いのかって?

そりゃあね、今となっては撮っておけばよかったかな~

とか思いますが、

きり不要のUFOですよ?

ご来店のお客様と会話中にもと膨らんでいくの

分かっている状態ですよ?

そりゃもうヤケですよw

実際の湯きり不要になったUFOを目の当たりにしたらねぇ、

弱状態

で撮影できるわけありませんやんw

さぁ気を取り直して本題に進めましょうか。

今日は朝から以前から何度か登場している、

ホンダ PCX

ホンダ PCXのカスタム車にお乗りのお客様が朝からご来店。

本日の作業はリヤタイヤの交換です。

装着するタイヤは純正よりワイド

120/80-14

サイズを装着します。

現在まで同サイズのレリィアブロを履かれていましたが、

るで磨耗したウェイトローラーの如く

マボコ的なタイヤへと早々に変貌を遂げた

という事で事前にタイヤを手配の上、今回の交換と相成りました。

ちなみに純正のタイヤサイズは、

フロント:90/90-14

リヤ:100/90-14 

確かに純正では細すぎて迫力に欠けます。

同じタイヤのチョイスは既に選択肢から無いという事でしたので、

今回は独断と偏見でこちらのタイヤをチョイスさせて頂きました。

毒蛇♪

▽ シャァーーーーッ ▽

一体、が言いたいんだw

いや、タイヤの名称がVIPER STRYKE っていうんですよ。

メーカーはAVONですね。

ぼん でも、 あぁう゛ぉん でもなく、

エイボンですね。

以後お見知り置きを♪

エイボンといえばハーレーダビッドソンやBMWといった

輸入車(大排気量車)に使用する機会が多いと思いますが、

AM63F 120/80-14

PCXのワイド化最適サイズがあったんです。

このタイヤはフロント用ですが、数あるタイヤの中でも

もリヤタイヤらしいトレッド面でお客様もご満悦のご様子でした。

いけどいい感じのグリップ力で持ちもGOODなエイボン。

タイヤチェンジャーで交換しようかとも考えたのですが、

あまりの固さに最後まで手作業での交換となりました。

ホイールを塗装されている方は、交換時のリムの塗装割れは

悟しておいた方がいいです。 

チェンジャーで交換する際も、

塗装してるホイールの方は腹をくくっておいて下さい。

いや、チェンジャーより手作業でやるほうが実です。

場合によっては、あまりの固さでホイールを掴んでるチェンジャーの

ツメが滑ってキズがついたり、アームとリムの接触部分の圧力が強すぎて

リムが削れてしまう可能性もあります。

超高性能・超高級チェンジャーをお持ちのブルジョアショップの方は

どうぞチェンジャーで作業を行って下さい。

その為の超高級・超高性能タイヤチェンジャーですから。

あぁ・・・スナップオンのタイヤチェンジャーが欲しい・・・・

いやぁ、それにしても固かった。

トレッド面の硬さは尋常じゃありませんでした。

なんとか交換作業も終わり、リムの剥がれた塗装部分を

タッチアップしているお客様の背後より念撮影♪

タッチアップ中

で、交換し終わったリヤ廻りはというとこんな感じ。

エイボン AM63F

なんかすごくごんなって迫力がさらに倍増♪

でもフロント用なので無茶はしないようにっ♪

では今日はここまで!

最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせ。

TODAYのグリップ表面温度

あぁぁぁ・・・・また氷点下0.4℃

明日は車検があるので少しでも暖かくなってくれる事を祈っておきましょう。


じゃ、今日もいつものアレいっとく~?
人気ブログランキングへ今日もポチッと明日もポチッと♪ブログランキング参加中 

[ratings]

スポンサーリンク