ども。
今日はね昨日のブログでも書いた通り、当店周辺では
秋祭りが催されており、ちょうど店の前の道がメインストリートらしく
だんじりがとにかく行ったり来たり。
周辺道路は通行止め。
もちろん、通行止め時間を過ぎても、道路を規制・誘導しながら移動していきます。
つまり、秋祭りが催されている今日と明日は、自由に店から出入り出来るのは
限られた時間のみとなっています。
夜になるとね、提灯ぶら下げてゆっくりと移動していきます。
そう、ちょうど今も真横を通っています。
太鼓のダムダム感ハンパねぇっすw
おなかの底に響く感じですね。
昼間に比べてだんじりに纏わり付く人の数もハンパねぇっす。
このあたりの記事を書いている時に・・・
( トゥルルルルルルルッ♪ )
不吉な予感・・・(・ω・;)
↓ この続きを読む ↓
・・・(ふむふむ)・・・。
なるほど。
どうやらお客様がトラブルに見舞われたようでヘルプのお電話でした。
状況を聞いていると、これまた誠に奇々怪々なお話・・・・。
店から40分ぐらいの所で立ち往生しているそうなのですが・・・・
だんじりが通っていて出れんw
それに、堺市周辺は一斉に秋祭りの日ですし、
週末って事情を加味すると・・・・
片道1時間以上は掛かる計算 (- -;)
ブログの記事も途中まで書いていましたが、
電話の後タイトルを急遽変更してお休みモードですw
急いでお客様の元へと向かわねばなりませんが、
もう1軒ご近所へ納品に行く予定がありますので
それからになります。
それにしても、聞いている限りでは非常に奇々怪々なトラブルです・・・。
スロットルを開けても進まない。
エンジンはスムーズに始動して何ら問題なくアイドリング中。
スロットルワイヤー切れたんやんw
そう思いました。
ですがね、お客様のお話では
アクセル開けてもスプリングの力でちゃんとスロットル戻ります!
へ?
引き側のスロットルケーブルが切れると、通常はスロットルが
スコスコになって、スプリングの張力は効かないはずなのですが・・・。
そもそも、スプリングもキャブレター側に付いている物ですし、
ワイヤーが接続されていて、且つ引っ張らないと効かないはずなのに。。
なんでやw
誠に奇々怪々な事象であります・・・。
おっ、そろそろ出れそうな雰囲気ですので、準備して行って参ります。
今日、執筆予定だった
スカイウェイブ400(CK44A)のFIチェックランプ点灯を修理してみよう!
の後編は明日へと持ち越しです。
ではまた明日も元気でお目に掛かりましょう~☆