ども。
今日は午後から先日事故でご入庫した車両の
破損状況確認のために、アジャスターが来店。
ちょうど今日は週に1度の競りの日でしたが、
タイミングばっちりで順番の合間を縫って対応。
その後は、競りの進行状況を見守りつつ、
(今週もダメ!!)
と、割り切って、岸和田にある保険会社の営業所まで
自賠責保険の入替手続に行ってきました。
やっぱ岸和田は遠いっすね・・・。
片道40分弱ですもん。。
でねでね、予め電話してパーキングの位置を確認して、
向かいにあるコインパーキングに留めて下さい~と聞いていたんで
コインパーキングに留めようかと思ってみると、
一方通行で入っていけない・・・。
通り過ぎてからもう一度右折を繰り返すが・・・
またも出る道を間違えて入れず・・・
数回繰り返して、やっとコインパーキングに車を留めて
営業所に行ってサービス券下さいと言うと・・
いやぁ~三井じゃなくタイムズさんじゃないと出せないですw
苦労して車留めたのに、指定パーキングの真横にある
囮としか言いようが無いパーキングにまんまとヤラれました・・・(+_+)
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無駄な200円を払って帰社。
くそぅ・・・(´・ω・`)
まぁちゃんと確認していなかった私が悪いんですけど。
んで、帰社後は通常通りの整備作業の続きをして、
お客様と打ち合わせをして、
明日の車検の準備をしていたのですがね・・・
配線がこんな事になっていたりとかで、
色々とイヤになってきたのでブログ書いてますw
※冗談ですw
まだ作業が残っているので、ブログ執筆後は
速やかに作業再開です。。
って事で、冒頭のお話はこれぐらいにして
今日もいつもの開店時のTODAYのグリップ表面温度と
明日の大阪の天気予報をお知らせです。
26.8℃
雨時々曇り
明日の大阪の天気は、大気の非常に不安定な
状態が続くため、雨が降りやすく朝にかけて局地的に
雷を伴い、激しく降るところがある予報です。
湖水確率も午前中一杯は60-70%台と高くなっているので、
明日の通勤は雨具をご準備下さい。
お帰りになる頃には雨も上がってるかも~?です♪
車検は午後からなので、雨上がってるといいのですがね。
では本日の本題です。
昨日からご紹介している
250TRのブレーキパッドとブレーキフルードを交換してみよう!
ですが、今日は中編となります。
写真の都合上、今回はちょっと記事が短くなりますが御容赦下さいませ♪
さて、前回までは確か・・・
キャリパーサポートを水洗いして準備した所まででしたね。
今日はこの続きをご紹介します。
これが予め取り寄せておいた新品のブレーキパッドですね。
いつも通り全ての角を削り落として、ディスクと最初に接触する部分は
深く削り込んでおきます。
鳴き防止の為のおまじないですので、
お店によっては施工しない場合もあります。
んで、今回はスライドピンのブーツも新品に交換します。
ブーツは先端部分に薄くグリスを塗ってから
差し込むと入れやすいですよ♪
取付けたブーツはスライドピンが入りますので、
入口付近にシリコングリスを少しだけ予め塗っておくと良いでしょう。
角を削り終えたブレーキパッドのバックプレートにも
鳴き防止グリスを塗っておきましょう。
キャリパーサポートのスライドピンにも
シリコングリスをしっかり塗っておきます。
キャリパーサポートを元通りブレーキキャリパーに取付けます。
ブレーキパッドをセットしてっと。
パッドピンを入れていきます。
パッドピンにはグリスは塗らないようにご注意を。
忘れずにベータピンも入れておきます。
これでブレーキキャリパー側の作業は完了です♪
あとは車体に取付けて、ブレーキフルードの交換作業ですが、
その前に問題が発生してます。
(後日ご紹介しますが)フロントフォークもオーバーホール作業を
実施致しましたが、ホイールベアリングにもガタが出ていましたので
ベアリング交換を実施しました。
※ダイジェストでご紹介します
無事にベアリング交換完了です。
明日の記事でホイールの取り付けと、ブレーキフルードの
交換作業をご紹介しますね。
って事で、今日の作業はここまで!
最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。
27.2℃
明日の通勤時間は雨・・・
既に今宵も雨が降り始めています。
でもね、10年愛用のヤマハのレインコートに
防水スプレーを大量に使用したんで、使ってみたいので
今日はバイクで帰るさ~♪
朝晩冷え込みますので、皆さんご注意下さいね~。
ではまた明日お目に掛かりましょう☆