環境性能?規制?エコ?

ども。

昨日は色々と訳あって記事の途中で

ブッた切る様になってしまい申し訳ないです。

昨日更新すべき内容を朝更新したので

それでご勘弁下さい。

今日は素晴しい天候に恵まれた日曜日で

朝からたくさんのお客様にご来店頂き

閉店までテンション上がりっぱなしの一日でした。

本当に毎日たくさんのお客様にご来店いただけて

です♪

ありがたやありがたや

今日はいつもと趣向を変えて、というよりも

テンション最高潮のうちに記事にしておきたい事が。

↓ 続きを読む ↓

いやぁ~今日は久し振りに、いや、数年ぶりでしょうか

テンションが最高潮まで上がりました。

何が?

ですよねですよね。

焦らす訳じゃありませんが、頭の中を整理しながら

ジワジワ書いていきます。

その前に今朝のTODAYのグリップ表面温度をお知らせ。

TODAYのグリップ表面温度

1.2℃

計測段階ではまだまだ冷たい感じですが、

写真をご覧の通りいつもと違って日光の差し込み具合が違う為、

日光に当たっているとポカポカする朝でした。

そんな中お昼ぐらいにご来店頂いたお客様。

カワサキ ZRX1200    

カワサキ ZRX1200

以前に当店でCB400SFをご購入頂いたお客様ですが、

昨年頃にお乗換えした模様。

他店でお乗換えはちょっぴり寂しいですが、

まぁそれはお客様のご自由ですからいいとして、

一番嬉しかったのは

ご来店いただけた事

力量不足でご希望に添えずスミマセン・・・。

普通ならば店で乗り換えたら以前にお付き合い

していたショップには行きにくいもんです。

私がお客様の立場なら行くか行くまいか、悩むでしょうねぇ・・・。

『ちょっと久し振りにあのショップに顔出してみるか。』

 

『元気にしてるかな?』

など、動機が何であれ

少しでも当店を気に掛けて頂けている

お客様が 居たという事が心底嬉しかったです。

テンションUPです。

これからもお客様に喜んでいただける、また、

末永くお付き合いをさせて頂けるように日々精進♪

次のお客様はコチラ。

イントルーダー750

昨年夏頃に静岡県にお住まいの お客様に

納車させて頂いたイントルーダー750

今年初めにこちらの写真を添付して年始のご挨拶をメールで頂戴しました。

大事にして頂いているご様子で、こういった近況報告といいましょうか、

しいことこの上ない。

驚きというか嬉しい事は続くのでしょうか。

先ほどのZRX1200のお客様のご来店でテンション上がって いる状態の中、

こちらのお客様からお昼頃にメールが。

その頂いたメールの内容を一部(ほぼ全部?)ご紹介します。

こんにちは、○○○です。

「フロントエンジンのフィンにに謎のガソリン事件」は、修理後、きっちり

治って快適です。 ブログのイントルーダー750の記事がとても参考になり、

真似してフロントスポークを磨いてみました。どんなもんでしょうw?

(ボンスターとメッキクリーナーとシリコンスプレーとワックスで磨いて

みました。) なかなか綺麗に磨けましたが、さすがにスポークばらすのはシロウトには

無理だったので、指先で根性入れて磨きましたが、おかげで走る時間が

無くなりましたw走るのに重点を置くと、知らぬ間にどんどんバイクが

うすぎたなくなるので、走るのと磨くのは半々くらいです。  

たまに走らないとバッテリーが上がるので走ってますが、

この時期は 殆ど「修行」みたいになってて、○○の上になんぞ行こうものなら、

積雪とアイスバーンがすごいので、もっぱら○○の平地を走ったりしてます。

もうね、涙が出そうなぐらい嬉しいメール。

年始に頂いたメールも然り、メールの内容がどうとかこうとかではなく

写真まで添付してメールで近況報告を下さった事。

この仕事やってて良かった・・・。

これ以上は言い表せない程の感動。

添付してくださった写真がコチラ。

ピカピカに磨き上げたホイール

んもうっ!

うっとりするほど

  ピッカピカですやん!

最高のコンディションを保って頂けるほど大事にして頂いて、

嫁に出たイントルーダー750も喜んでいることでしょう。

それ以上に私のテンションは

さらにUP

した事はここだけの話。

まだ続きます。

先日イントルーダー400の現車確認でご来店頂いたお客様ですが、

ご来店時に少し話を聞いていたのですがついにその日がやってきました!

15時以降にお伺いします。

少々遅れて17時頃だったでしょうか、に奈良県よりご来店。

すぐにお客様が来られたのが分かりました。

事務所で机に座っていましたが、遠くから聞こえるあのサウンド!

ぉぉ~んん・・・・らんらんらん・・・ぱんぱん

活字じゃ音の様子は伝わらないですよねw

自分で書いていても感じましたから。

うおおおおおぉぉぉぉっ!(心の叫び

 2サイクルのジムニー

2サイクルのジムニー

この写真はお客様が帰られる前に無理を言って

エンジンを見せてもらう為にボンネットを開けていただいた際に

撮影した写真です。

2サイクルですよ。2サイクル。

車なのに2サイクルオイル入れて走るんですよ。

いまや原付ですら4サイクルのインジェクションだってのに。

ャブだし2サイクルだしクーター

  みたいに煙吹きながら走るさ!

エコ?規制?環境性能?

そんなもん

係ねぇ。

時折町中でも2サイクルのジムニーを見かけますが、

こんなにも近くでエンジンルームを見ることなんて初めて。

どちらかっていうと、ジムニーがスキって事ではなく

2サイクルの古い車

これが最高に古いメカ好き心を揺さぶります。

どこを見てもうっとりうっとりです。

たとえば、こことか、

ドアのヒンジ

ドアのヒンジ!

外側にあるんですよ。

ドキドキしません?

じゃここは?

暖房切り替えレバー

暖房の切り替えレバー部分!

エンジンで暖められた冷却水の暖房用バイパス通路の弁ですね。

どうやら故障しているらしくワイヤーは外してありましたが、

アナログ

負圧などに頼らないなんとも言えないこのアナログ感。

古きよき時代を感じます。

もうこの時点で失神しそうなぐらい胸がドキドキw

え?ドキドキしない?

じゃこれでどうだ?

チャンバー

チャンバー!

ジムニーのチャンバー!

何で二回言ったんだよw

チャンバーですよ、チャンバー!

触媒?ナニソレ?ウマイノカ?

え?なんでそんなに興奮するのか分からないって?

古い車両が好きな私にとっては全てがドキドキ。

このジムニーよりもっと古い時代のオートバイを触ってきましたが、

このジムニーは別物。

2サイクルですから。

早く走るとかそんなの求めてません。

あの独特の排気音にあの造り。

シンプルisベスト

もう古い車両好きにはタマラナイ1台です。

ジムニーをこよなく愛する日本全国のオーナー様とは

また違った感覚だと思いますけど・・・。

今日はこのままテンション最高潮のまま寝床に

就きたいと思います。

ではまた明日。

最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせ。

TODAYのグリップ表面温度

氷点下1.6℃ 

暖房が効かないジムニーで帰られたお客様が心配です。

モコモコの上着を着ると

  シートベルトが閉めれないんだよな・・・

色んな意味で最高です・・・はい。(涙

では♪
じゃ、今日もいつものアレいっとく~?
人気ブログランキングへ今日もポチッと明日もポチッと♪ブログランキング参加中 

[ratings]

スポンサーリンク